top of page

なみつき整骨院様

更新日:4月8日

大分市大在にある「なみつき整骨院」様



自立サインと壁面サインの改修工事を担当させていただきました。



【自立サイン】


鉄骨枠の塗装とパネル貼りを行いました。



まずはマジックロンというたわしのような物を使ってケレンをしていきます。



-------ケレンとは?

塗料やセメント、コンクリート、モルタルの汚れを取り除くことです。

ヤスリなどで擦って、汚れやサビを落として塗料の付着を良くする目的があります。



今回の鉄骨はサビがそれほどひどくはなかったですが、サビがひどい場合はケレンをしないと塗料を塗っても浮いてきてしまいます。

なので、改修工事の塗装の場合は必ずケレンをしてから塗装をします。



次に塗装をしていきます。

ケレンをしたので、綺麗に塗ることができます。






根本の部分はしっかり養生をして塗装を行います。

養生をしないと地面に塗料が付いてしまったり、ポールの端の際まで塗装できなかったりします。

地面に塗料がついてしまうとなかな落ちないので、養生は必須です。







綺麗に板面を拭いて、パネルを貼り付けて完成です。

パネルを貼り付ける前に板面を拭くことで、砂埃や雨垂れを除去することができるので、両面テープとシリコンの接着がよくなり、看板も長持ちします。



【壁面サイン】


壁面サインは既存の看板にシートを上貼りしました。



看板面をよく拭き掃除をしてからプライマーを塗っていきます。

今回はシートの剥がれがなかったので拭き掃除のみで大丈夫でしたが、シートが剥がれてきてしまったり捲れてきてしまっている場合はその部分をカッターやスクレーパー等で切り取ってからプライマーを塗っていきます。



-------プライマーとは?

シートと接着面の密着性(接着力)をUPさせるための下地塗料です。

一言で言うと下塗り用の接着剤です。

剥がれやすい凸凹面や曲面、シートの端の部分にプライマーを塗ることで剥がれたり捲れてくることが少なくなります。



▼After


前の看板にはなかったイラストを入れることで、どんなサービスを提供しているかわかりやすくなりました。

また、電話番号を入れることでサービスに興味を持ったお客様はすぐに電話をすることができ、店舗へのアクセスを向上させることができます。




なみつき鍼灸整骨院様、ありがとうございました。




弊社は看板制作・取付の他にも装飾等様々な分野でご相談承っております。

経験豊富な実績の元、店舗・会社、お客様に合ったプランを提案いたします。

お気軽にご相談お問い合わせください。


●ご相談・お問い合わせは無料です!

●メールでのお問い合わせは

●お電話でのお問い合わせは

097-593-2300


営業時間は8:30~19:00まで(土曜日・日曜日・祝日はお休み)となっております。

お気軽にお問い合わせください。


弊社のYouTubeチャンネルでも

看板の施工の様子などを詳しくご紹介しております。

▼チャンネルはこちらから

また、弊社公式インスタグラムの方でも

お知らせや日々の様子など更新しております。

▼こちらの方もフォローをよろしくお願いいたします。


フォロー、チャンネル登録、高評価、コメントなど

大変励みになります!よろしくお願いいたします。

お待ちしております。


#大分看板 #別府 #国東 #佐伯 #高城 #作成 #サイン #制作 #デザイン #イラスト #屋外看板 #看板おしゃれ #おんせん県おおいた #サインデザイン #おおいた看板職人の日記 #看板屋

閲覧数:11回0件のコメント

Comments


bottom of page