オリジナル提灯製作

大分市中央町にあります「らぁ麺 牛ごろ極」様

以前弊社で、立体サインを施工させていただきました飲食店様の

オリジナルの提灯製作・設置を行いました。



弊社製作工場の方で

提灯へシート貼りをしていきます。



店舗ロゴなどの形にカットしたカッティングシートを

提灯に貼っていきます。

リッタックシートは、それほど粘着が強くないものを使用しているので

位置がズレたり、シートが外れてしまわないように、マスキングテープなどで固定して進めます。


--------リタックシートとは?

カッティングシートなどを転写させるための弱粘着フィルム(透明シート)です。

文字や複雑な図形などのレイアウトを、崩さずきれいに転写することができます。




固定したら、離型紙を剥がしリタックシートが付いている状態でヒートガンで温めながら貼り付けます。


----------------離型紙とは?

粘着ラベルは、未使用の状態では面にゴミ等が付着せず粘着性能が維持出来るよう台紙で保護されています。この台紙が離型紙(剥離紙)です。


----------------ヒートガンとは?

少ない風量で高い温度の熱風を吹き出す工具です。

ドライヤーでは対応できない熱収縮チューブの収縮やシール貼り・剥がし作業に使用します。





リタックシートを剥ぎ、

カッティングシートを押さえながらヒートガンを当ててしっかり貼り付けていきます。


提灯は、屋内だけでなく

屋外で使用することも多いため、シートが一部でも浮き上がっていると

そこから剥がれていってしまうので浮いているところなどないか確かめながら貼っていきます。





完成して設置した写真です。

提灯といえば、お祭りなどのイメージが多いかと思いますが、

オリジナル提灯は、商品名や店舗ロゴなど、シートで貼り付けることができ、

取付・取り外しも簡単にできるため

お店の宣伝はもちろん、おすすめ商品や限定商品の宣伝などにも使えます!



今回は入口上部にパネルも施工させていただきました。


らぁ麺牛ごろ極様、ありがとうございました。



弊社は看板制作・取付の他にも装飾等様々な分野でご相談承っております。

経験豊富な実績の元、店舗・会社、お客様に合ったプランを提案いたします。

お気軽にご相談お問い合わせください。

ご相談・お問い合わせは無料です!

詳しくはこちらから

メールでのお問い合わせは

nkk2300@gmail.com

お電話でのお問い合わせは

097-593-2300

営業時間は8:30~19:00まで(日曜日・祝日はお休み)となっております。

お気軽にお問い合わせください。

弊社のYouTubeチャンネルでも

看板の施工の様子などを詳しくご紹介しております。

▼チャンネルはこちらから

https://www.youtube.com/channel/UCCZhlxEF-WA2DBL5-dwZmpw/videos

また、弊社公式インスタグラムの方でも

お知らせや日々の様子など更新しております。

▼こちらの方もフォローをよろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/nkk.oita/

フォロー、チャンネル登録、高評価、コメントなど

大変励みになります!よろしくお願いいたします。

お待ちしております。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示