ステンシルプレート

更新日:9月10日


ステンシルプレートを工場内制作いたしました。


ステンシルとは・・・?

ステンシルはDIYの仕上げの装飾や、古くなった家具のリフォーム、オリジナルの布製品などいろいろな場面で活躍してくれる、装飾の技法です。

ステンシルとは、簡単にいうと「型をつかって文字やイラストを、いろいろなものにプリントする」ことです。


ステンシルテンプレートは、製図レタリングなどに使われることがある、同じ形を描くための文房具。単にテンプレート (template) とも。

型板(かたいた)、型紙と訳すこともある。


型を使うから、レタリング(デザインされた装飾文字を手で書く技術)ができなくても、絵心がなくても、誰でも簡単におしゃれな文字やイラストを入れたいものに入れられます。作品作りの仕上げには便利に使えますよ。







今回はアクリルで弊社のロゴを使ったステンシルプレートを制作。

プレートをロゴを入れたい部分に固定します。


それ以外の部分には丁寧にカバーをかけて保護します。








お好きな色や材質のスプレーを満遍なくふりかけて

カバーとプレートを外したら



ロゴが完成です♫

これだけでプリントしたかのような仕上がりになります( ´∀`)








しかも何度でも使える♪( ´▽`)


会社の備品や、工具箱などのケースだけではなく

壁面や他にもDIYなどにも様々な分野で!場面で!活躍できる代物です♫


DIY好きの方にはたまらないアイテムですよね( ´∀`)


後ほど、動画の方でもアップする予定ですのでそちらもお楽しみに!!




弊社ではサイン関連の他にも多様な商品を取り扱っております。

経験豊富な実績の元、店舗・会社、お客様に合ったプランを提案いたします。

お気軽にご相談お問い合わせください。


ご相談・お問い合わせは無料です!

詳しくはこちらから

メールでのお問い合わせは

nkk2300@gmail.com

お電話でのお問い合わせは

097-593-2300

営業時間は8:30~19:00まで(日曜日・祝日はお休み)となっております。

お気軽にお問い合わせください。


https://www.nkk-sign.com/contact

16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示