top of page

石臼挽き 信州お蕎麦【KUNPU】様

大分市ガレリア竹町に移転オープンした信州お蕎麦のお店「KUNPU」様



移転オープンということで、各種サインを施工させていただきました。



【ファサードサイン】


ファサードサインは二種類取り付けさせていただきました。


左の文字はSUS切り文字、右の文字はカルプ文字になっています。


▼SUS切文字




SUS切り文字は一般に広く流通しており加工性も優れているため、比較的リーズナブルな商品です。

どんな壁面にも合わせやすく、照明にもよく映えます。

壁面から少し浮かして取り付けると、壁面に影が落ち高級感が増します。雰囲気によって書体や色を変えることができ、自由なデザインが可能です。




                                ▼カルプ文字




カルプ文字は軽量な素材なので取付施工も簡単です!

文字だけではなくロゴ等の複雑な形状にも対応可能です。 高い基材密着性、耐摩耗性、耐油性を誇り、塗装による色づけや加工がしやすいという特徴があります。

また、金属と比べて価格は安価になりますが、経年劣化が早いというデメリットもあります。





【ネオンサイン】


アルミ複合板とPVCにネオンサインをはめ込み、それらをアルミフレームで固定して吊り下げ式の看板を製作しました。

表面に化粧ビスでアクリルを取り付けることによってさらにおしゃれな仕上がりになりました。



-------アルミ複合板とは?

密度の高い発泡ボードをアルミの板でサンドしたパネルです。

厚さ3mmという薄さですがアルミを使っているためしっかりとした強度があるパネルです。

そのためアルミ複合板は耐久性があり、反らないのが特徴。 簡単に言うと、薄くて硬いパネルです!



-------PVCとは?

正式名称はポリ塩化ビニルです。

ポリ塩化ビニル(別名 PVC または ビニール)は、用途の広い作業、優れた耐薬品性、防水性、軽量性を実現するために広く使用されているプラスチック材料の一つです。



-------化粧ビスとは?

通常のネジよりも看板など見た目を美しく見せたい場合に使用されるネジです。

意匠性を向上させる加工(化粧)を施すという意味で「化粧ビス」という名前で呼ばれています。




裏面は配線が見えない仕様になっています。



【フォグラスシート】


入り口のドアにフォグラスシートをKUNPUの文字で切り抜いたものを貼りました。

フォグラスシートはドア一面に貼ったりするような視線を遮るように使われることが多いですが、文字の形に切ってデザイン性のある貼り方もできます。



-------フォグラスシートとは?

貼るだけで透明ガラスをすりガラス調に仕上げることができる装飾用粘着シートです。

すりガラス調やストライプ模様など、色や模様の異なるシートがあります。

フォグラスシートには、目隠し効果・紫外線の抑制効果・飛散防止効果があります。



【A型スタンドサイン】


ビンテージ感を出したいと言うことだったので、使用感のある錆びたトタンにアクリル板を化粧ビスで取り付けました。アクリル板にはメニューや営業時間をカッティングシートで貼っています。

スタンド看板にメニューや営業時間を表示することによって、通りすがる人や入ろうか迷っている人への情報提供になります。



【投影機】


入り口の上部に投影機を取り付けました。




地面に映し出すとこんな感じになります。



-------投影機とは?

広告としては、自分のお店のロゴや好きな文字、イラストなどをデータにして組み込み、その映像を道路や壁面等に映し出すことができる機械です。

投影機はコンパクトでどこにでもつけることができ、色々な所に映し出すことができるので、看板を取り付ける場所がない場合に適しています。

色を変えたり映像を動かすことができるので、人の目を引きやすく宣伝効果があります。





KUNPU様、ありがとうございました。




弊社は看板制作・取付の他にも装飾等様々な分野でご相談承っております。

経験豊富な実績の元、店舗・会社、お客様に合ったプランを提案いたします。

お気軽にご相談お問い合わせください。


●ご相談・お問い合わせは無料です!

●メールでのお問い合わせは

●お電話でのお問い合わせは

097-593-2300


営業時間は8:30~19:00まで(土曜日・日曜日・祝日はお休み)となっております。

お気軽にお問い合わせください。


弊社のYouTubeチャンネルでも

看板の施工の様子などを詳しくご紹介しております。

▼チャンネルはこちらから

また、弊社公式インスタグラムの方でも

お知らせや日々の様子など更新しております。

▼こちらの方もフォローをよろしくお願いいたします。


フォロー、チャンネル登録、高評価、コメントなど

大変励みになります!よろしくお願いいたします。

お待ちしております。

閲覧数:12回0件のコメント

Comments


bottom of page