社用車カーラッピング

大分県別府市の総合建築会社、和田組様。

社用車のカーラッピングを施工させていただきました。



------------------カーラッピングとは?

インクジェットプリンターでプリント出力したフィルムを車体に貼って、

車をデザインするという加工、装飾方法です。

車体まるごとフルラッピングすることも、部分ラッピングすることもできます。


出来上がりのイメージ図(施工図)を確認しながら

マスキングテープで位置決めしたところに仮固定していきます。


扉が開くところのシートのカットなど細かい部分の調整をしていきます。



扉を挟んでグラフィックが繋がる部分などは

グラッフィック・柄がズレたりしないようにし、貼っていきます。




角や、構造上入り込んでいく部分や、シートの端っこなどは

シートが先端からめくれて剥がれないように特にしっかり密着させていきます。

インクジェットシートは、気温や湿度など貼る時の環境によって左右されやすいので注意しましょう。


シートが硬くなってしまっている場合は

端の部分やアール部分に沿って貼りたい時にはヒートガンを当てながら粘着を柔らかくしながら貼り込んでいきましょう。



-----------------インクジェットシートの特性について。

夏場になり気温が上がると太陽の熱などでシートは普段以上に伸びやすく

冬場になり気温が下がるとシートは伸びにくくなります。

環境などに合わせて、シートの貼り方を変えていくのが職人の技になります。



【before】

【after】

【before】

【after】


シートの細部まで綺麗に貼り、綺麗な仕上がりになりました。


弊社は看板制作・取付の他にも装飾等様々な分野でご相談承っております。

経験豊富な実績の元、店舗・会社、お客様に合ったプランを提案いたします。

お気軽にご相談お問い合わせください。

ご相談・お問い合わせは無料です!

詳しくはこちらから

メールでのお問い合わせは

nkk2300@gmail.com

お電話でのお問い合わせは

097-593-2300

営業時間は8:30~19:00まで(日曜日・祝日はお休み)となっております。

お気軽にお問い合わせください。

弊社のYouTubeチャンネルでも

看板の施工の様子などを詳しくご紹介しております。

▼チャンネルはこちらから

https://www.youtube.com/channel/UCCZhlxEF-WA2DBL5-dwZmpw/videos

また、弊社公式インスタグラムの方でも

お知らせや日々の様子など更新しております。

▼こちらの方もフォローをよろしくお願いいたします。

https://www.instagram.com/nkk.oita/

フォロー、チャンネル登録、高評価、コメントなど

大変励みになります!よろしくお願いいたします。

お待ちしております。

閲覧数:0回0件のコメント

最新記事

すべて表示