HAIR & SHOP ANIMA様

更新日:6 日前


4月に大分市南春日町にNEW OPENした

大人女性に大人気の髪質改善専門店のアニマ様。



corner様デザインのサイン工事をご依頼いただきました。

壁面サインにはパネルサインを取り付けました。




●パネルサイン


※赤いラインは両面テープです。

まずは看板を取り付ける壁面へ下準備を行います。

今回はアルミ複合板パネルの看板を取り付けます。

壁面に直接ビスを打たず、下地として、まずはアルミ複合板パネルをビスで固定していきます。

そうすることで

パネルサインに直接ビスを打たずに済みますので、表面の仕上がりがより綺麗になります。



壁面に固定した下地のアルパネ(アルミ複合板パネル)に

ボンドテープ(両面テープ)とシリコンをつけます。


?ボンドテープとは?

両面テープの種類で

金属、硬質プラスチック、ガラス、木材の接着に優れた性能を発揮する強力両面テープのこと。

接着剤のように強力な両面テープです。



パネルサインを取り付けてしっかりと固定します。



【before】


【after】


●ガラスサイン

ガラス面にはカッティングシートサインを貼り付けました。

こちらは裏面が白色の裏白シートを使用していますので

ガラス面などで両側から見える場合に、シートの裏の糊面も美しく見える仕上がりになります。

※オープン前の施工でしたので養生が付いたままです。。



●アクリルサイン



入口へと繋がる階段横の壁面には

アクリルサインを取り付けました。

こちらのアクリルサインはアクリルに直接UVプリンターでUV印刷を施しております。



アクリルを固定するのには

黒い化粧ビスを使用しており、統一感とデザイン性を兼ね備えております。


化粧ビスの厚み分、壁面からアクリルが浮くような仕組みですので

白い壁面に、ロゴマークの影が写りこちらもとても美しく仕上がっております。


アニマ様、コーナー様

ありがとうございました。



-----------------------------------------------------

デザイン:CORNER Inc. / 株式会社CORNER

製作・施工:株式会社日本工事広告

-----------------------------------------------------


今回のサインの他にも多様な種類・仕様を取り扱っております。

経験豊富な実績の元、店舗・会社、お客様に合ったプランを提案いたします。

お気軽にご相談お問い合わせください。

ご相談・お問い合わせは無料です!

詳しくはこちらから

メールでのお問い合わせは

nkk2300@gmail.com

お電話でのお問い合わせは

097-593-2300

営業時間は8:30~19:00まで(日曜日・祝日はお休み)となっております。

お気軽にお問い合わせください。

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示